全身脱毛 メリット デメリット

全身脱毛のメリット、デメリット。金銭と手間の両天秤 - 美肌効果つき全身脱毛 | 医療機関と共同開発ジェルで効果大

全身脱毛のメリット、デメリット。金銭と手間の両天秤

2014年9月1日 // by Doctor xxx

脱毛を自分で処理しようとする場合、カミソリでは肌を傷つけますし、毛抜きでは埋没毛になりかねません。

また、部位によって処理の仕方が違うので、適当な処理をした場合肌のトラブルが発生してしまうこともあります。

そうした自己処理を行わなくとも済むのが全身脱毛というもので、これを行っているところは大まかに高額な医療クリニックか、安価なエステか、この二つになります。

医療は高額な分、永久脱毛が可能でつるつるの肌が手に入り、エステは産毛など細い毛には効果が出ませんが、それなりには可能です。価格重視か、完璧な脱毛を取るかでどちらを選ぶかは違ってくるでしょう。

この全身脱毛のメリットとしては、やはり一番は煩わしいムダ毛の処理から解放される、ということです。また、肌荒れや毛穴の炎症、感染症などのトラブルを引き起こすこともなくなるため、きれいな肌も手に入れることができます。

とはいえいいこと尽くしなわけでもなく、デメリットとしての一番は、金銭面でしょう。他にも脱毛のすぐあとは日焼けができない、というのもありますし、人によって、ですが汗っかきになる方もいるようです。ただ、脱毛したことで汗が溜まり、雑菌が繁殖したり、といったことがなくなるので、寧ろ匂いは脱毛前より軽減されます。
以上のように、全身脱毛はデメリットよりメリットの方が大きいと思います。

興味はあるけれどお金が、という方は、まず安価なエステで試してみるのもいいかもしれません。